防御力のナゾ。

  • 2010/07/30(金) 21:49:54

みなさん、こんばんは^-^*
もう夏休み真っ盛りの人はいいですよね!!
私のほうは、ようやくお休みが取れるようになってきました。

SUNは次のUP待ちなのですけど、聖域とかを地味に進めています。
先日、エリート防具の結晶化と防御力を調べていたのですけど
その時に気づいたことがあります。

私の装備は全部+3なのですけど、そうすると
物理防御力は全部で+865になります。
そこに、エレの初期防御値+30と
体力が10ごとに+1増えるので初期値13→74で+6
エリートのセットOP+50を足すと

物理防御力は951付近になるはずなのです!!
防御力。

ところが見てみると951→994と43ほど高くなっています。
なので装備を1個ずつ外して装備して調べてみたら、
物理防御力の数値よりも各部位ごとに+補正されてます。

ふと計算してみたら、
865(エリ防具防御合計)に5%かけてみたらちょうど
43.25=43となります

苺の6次装備だとそのままの数値が載せられていたので
これが、フルエリOPの効果
攻撃されたダメージ減少+5%」なのでしょうね。
自信はナイのですけど勝手にそう推測してみました。

こんな風にしてSUNのナゾを楽しんだりもしています!!
以前から悩んでたナゾがやっと解けたかな?


以上デシタ。

おまけ・・。

続きを読む

公開テスト(エリ2製作編)。

  • 2010/07/27(火) 22:27:25

みなさん、こんばんは^-^*
今日は忙しくて定時も間に合わなかったので
またまた、公開テストしていました。
なんて真面目なSUNユーザーなんでしょうね^-^;;

今回はバグの探索というより、噂のエリ2を製作してみました。
(本当は作るつもりはなかったのですけど、作る人のために!!)
エリ2装備。

ただ単に作りましたっていうのではアレなので
ちゃんと必要数なども調べてきました!!

エリ2必要材料数。
私には関係ナイ装備ですけど一覧表ってあると便利でしょ^-^?
Lovelyさんもいないみたいだし、まとめてくれる人いないのかな・・?

製作は合成+何もナシでしてみました。

公開テストのこのままの確立では少し厳しいような気がしますけど、
必要材料など調べてみたら、サバの一番上の人くらいになると
できないこともないくらいじゃないかな?
(実装スグには無理でしょうけど・・。)

合成確立と素材ドロップは運営sがたぶん調整すると思います!!
あ、あと占領戦ですけど、昨日GMさんが王の証やめるかも?って言ってました。

以上デシタ。
(今日は本サバ行けなくてごめんなさい><;;)


占領戦と公開テスト(フィールド編)。

  • 2010/07/26(月) 19:30:59

みなさん、こんばんは^-^*
先日は占領戦でした。
すっかり天神さんとか公開テストで忘れてました。

結果はコチラ!!
サブ防衛さんっぽいのは色を変えてみました。
違ってたらゴメンナサイ。。。
あと恩恵バフも1箇所ちがってたので、こっそり修正してますw
7・25占領戦

今日はお休みだったのですけど、タイミングよく
公開テストのフィールドが修正されていたみたいなので
のぞいてきました!!

公開テスト新MAP
こんな風にGMさんのお出迎え付き!!(ウソw
せっかくなのでご一緒して、みんなでヘロンクエ!!
最下層から1層へと2つのMAPがありました。
(上手く考えましたね・・。)
塔みたいだと、MAPに大きく変化つけないで済みますもんね^-^;;
1層
1層のこんな雰囲気が植物園みたいでいい感じでした。
あとは行ってみてのお楽しみということで!!

クエストは抜けていなければ、
メインクエが4個とサブクエが52個だったと思います。
結構沸くの少ないモンスがいるので最初のほうは大変かも?

私は121の37.46%→122の4.30%
(Bzクエ2個含めて)まで上がりました。
クエの開始はアリシアの方が教えてくれたのですけど
Lv112からだそうです。
その人はBzクエ2個除いて最下層と1層クエで
Lv112の0%→Lv114の15%まで上がったそうです。

オクラクエからチェンジアップ前までのちょうどいいクエなのでしょうね^^

ちなみに、普通にしてみた感想は大きなバグは無かったように思いました。
一番大きなバグは、以前からのインベバグ!!
(クエアイテム消えるとリログしないと進めません。)

以上デシタ。

公開テスト(続編)。

  • 2010/07/25(日) 23:34:54

みなさん、こんばんは^-^*
暑い日が続きますね。

大阪では天神祭だったのですけど、暑いので
テレビで見てたりしました。
そんな中でSUNの公開テスト続編です。

新フィールドはマップバージョンが違うとでるので
アリシアの方にお任せです!!
こんな感じで新Bzです。
新Bz。
詳しく書くと楽しみが減ると思いますので、ちゃんとクリアできる
ことだけ確認しました!!

あと噂のエリ2ですけど、私には絶対ムリなので
作るのもパス!
替わりに頑張って作ろうという方の参考に結晶体の数を数えてみました。
公開テストなので変更されるかも知れませんけど。。
結晶体。

関係のナイエンチャ費用とかありますけど、
私の次の目標が+6くらいまでなので気にしないで下さいw

あと、アルティオーブ+12が成功したので
おまけでエレの武器の数値もまとめてみました。
エレ武器。

一般の人の10次+12を基準にプロットしてみました。
私のメモなので参考になるか、どうかわかりませんけど^-^;;

お仕事みたいに頑張りました!!
以上デシタ。

公開テスト。

  • 2010/07/24(土) 00:08:56

みなさん、こんばんは^-^*
今日も溶けそうな日でしたね・・。

SUNのほうでは突然の公開テストでした。
イグニスの高Lvの人はほとんど行っていたんじゃないかなぁ?
(することないもんね。。)

どこの町の製作NPCさんの前でもすごい人だかりでした。
エリートカルバス。
たぶん、テストサバでの確立下げられてるみたいなので
9回して1回成功!!
エリートカルバス装備。
キラキラしてていいですね^^
このときに気が付いたのですけど、+12のグラフィックが
ヌメヌメしてたのから黄金色にかわっています。
+12武器
アルティはあんまりかわってない様子でした。

エリ2とか上級素材の必要数が尋常ではない数!!
エリ2。

素材。


とりあえず、こんな感じでした。
以上デシタ。